親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

たきロケ!Spring2022イベントレポート「1日目〜鬼滅の刃併せ・ビンゴ大会編〜」

今回のたきロケ春1日目は、15時受付開始の夕方イベントスタートだったため、

家を出たのはお昼頃でした(^人^)早起きせず楽ちんでよかった♪

 

息子と家を出て同行者ちゃん2名を拾い、会場に向けてしゅっぱーつ!!

f:id:sakimiyasuzu:20220612163721j:image

途中、たきロケ!公式Twitterアカウントになにやら動きが…

後部座席の同行者ちゃん達から、

「写真ヤバい♡(*´꒳`*)」という言葉を聞き、

「写真見たい!!!!!!」
と叫んだ運転中のわたし、

事故らないためにコンビニに停車してTwitterを見ました←

 

…そこにはジブリ併せをするたきロケ!実行委員会様達の姿が!!

(湯婆婆、パズー、シータ、ハウル、ソフィー、アシタカ、サン)

大興奮するわたし(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

はやる気持ちを抑え、安全運転で会場へと向かいました!!

 

2時間ほどの運転を終えて会場につき、まずはイベント受付!昨年ぶりにお会いした実行委員会の方々に挨拶(^人^)

ジブリ併せすごいですね!」と伝え、内心大興奮しながらも必要な手続きを行いました。

(お土産屋さんでハウルとソフィーが買い物してる姿を見かけ、その姿があまりにも絵になっていたので周りの空気になりたいと思いました←)

 

それから受付会場でもあるホテルに宿泊のためチェックインしました!お部屋でゆっくり着替え♪館内全てコスプレOKなホテルです!!

 

この日は残念ながら雨が降っており、夜に予定されている炎撮影が出来ない可能性があるため、もし中止の場合はビンゴ大会が行われるとのこと。

 

炎撮影は昨年も行いましたが、今年はまた違うキャラで撮影をするのを楽しみにしていました!(昨年の私たちがした炎撮影については、たきロケ2021イベントレポート1日目の記事をよければご覧ください)

 

16時過ぎ、着替えが終了して、準備完了!とりあえずロビーに降りました。

f:id:sakimiyasuzu:20220612165409j:image

同行者ちゃん2人は東京卍リベンジャーズ併せで松野千冬三ツ谷隆でしたっ!

 

ロビーに降りると大好きなフォロワーさんが扮するイケメンハク様が!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(ジブリおかっぱ男子好きとしては最高だった、、推しが推しのコスプレしてるぅ〜!)

当日イベントお手伝い係とのことで、実行委員会の皆様達とジブリ併せをしていたご様子♪

一緒に写真を撮っていただきました♡

f:id:sakimiyasuzu:20220612232305j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220612232309j:image

かあっこよ!!!!

 

残念ながら炎撮影は雨のため中止とのお知らせが、、

でも代わりにビンゴ大会が行われるとのことで、ワクワク!(๑>◡<๑)

 

1日目は遊歩道撮影のみ出来るとのことだったので外に出てみたのですが、、あまりのザーザー振りに撮影断念、、

f:id:sakimiyasuzu:20220612232757j:image傘を持って記念オフショットを撮ってホテル内に戻りました!

雨に濡れながらの撮影もそれはそれで雰囲気出て素敵だろうな〜とは思ったのですが!!覚悟が足りなかった、、( ;  ; )

 

ホテルに戻り、実行委員会様達のお写真を撮らせていただきました♡

f:id:sakimiyasuzu:20220612233248j:imageジブリ併せ男子チーム〜!!カッコいいよお〜( ;  ; )

f:id:sakimiyasuzu:20220612233320j:image息子も記念にご一緒させてもらいました!!

f:id:sakimiyasuzu:20220612233900j:imageきゃぁぁぁぁ全員集合!!( ;  ; )豪華すぎんか、、(このとき、湯婆婆と息子が隣り合っていたのを「おばあちゃんと孫www」って言っててめっちゃウケました 笑)

これ撮るの無料で大丈夫なの?!?!(?)むしろお金払いたいです!!(推しに貢ぎたい人)

この時母ちゃんあまりにジブリ併せに興奮し過ぎて

息子のことを若干邪魔扱いしてしまい、、(最低)お優しい実行委員会様達に いやいや!!笑 と宥められました、、:;(∩´﹏`∩);:笑←

反省します、、母でもあるけどガチオタでもあるのでガチオタがたまに暴走しちゃうので本当気をつけます…

f:id:sakimiyasuzu:20220612234539j:image息子なしバージョン!あー尊い、、これは世界中の人たちにぜひ生で見ていただきたいです!!

この時「あーすごいいいです!湯婆婆ボスみたいで!!」って言ったら笑われました!!やったぁ!!(?)

f:id:sakimiyasuzu:20220612234841j:imageみなさまちゃんと作品ごと、キャラごとに、絡みがあったりポージングしてるのが素晴らしい…撮るのが私で申し訳ない!!ガチカメラを持っていたら…もっと撮る腕があったら…申し訳ない、、

なんならわたしはカオナシで参加したかった!!!!(?)

f:id:sakimiyasuzu:20220612235206j:image最後に私も一緒に撮ってもらいました♡(ちゃっかり)

息子のポージングどうしたwwwゴリラになってるよ?www(あとで聞いたら、本当はイメージしたポーズがあったんだけど頭に描いてた図と実際の身体の動きが違ったらしく、間違えたとのことでした、、笑)

 

f:id:sakimiyasuzu:20220612235521j:image東リベ撮影♡この時自然な感じで撮りたいから実際に喋って〜って言ったら色々ユルいお話ししてて可愛かった(*´꒳`*)

f:id:sakimiyasuzu:20220612235852j:image仲良しさん♡

 

撮影してたら、ここで友達家族が合流〜!鬼滅の刃併せということで、ママ炭治郎娘ちゃん禰󠄀豆子&パパ鱗滝さんの素晴らしい併せ!!f:id:sakimiyasuzu:20220614151532j:imageしかも、衣装は全てママの手作り!!天才すぎる、、

f:id:sakimiyasuzu:20220613000233j:image一緒に鬼滅の刃併せで撮りました!

f:id:sakimiyasuzu:20220613000426j:imageちびちゃんズ♡あぁかわいい、、ちなみに息子とお友達娘ちゃんは2学年差で、撮影時年齢が6歳と5歳だったので、すごくいい感じの年齢差でしたっ╰(*´︶`*)╯♡

f:id:sakimiyasuzu:20220613000637j:image絶対やりたかった、ちび炭治郎&ちび禰󠄀豆子with鱗滝さんの図!!素晴らしすぎる〜!!

f:id:sakimiyasuzu:20220613000919j:imageこっちは大人チーム!

f:id:sakimiyasuzu:20220613000821j:image炭治郎併せ!

f:id:sakimiyasuzu:20220613001051j:image禰󠄀豆子併せ!!ちび禰󠄀豆子ちゃんがマジリアル禰󠄀豆子で可愛すぎて隣に並ぶとわたし公開処刑だったよ、、_:(´ཀ`」 ∠):笑

f:id:sakimiyasuzu:20220613001655j:image箱から出てくる禰󠄀豆子ちゃん♡あーかわいいよぉ、、

f:id:sakimiyasuzu:20220613001313j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220613001316j:image卓球するヤンキー楽しそうでかわいい♡笑

 

色々してるうちにビンゴ大会の時間に!

f:id:sakimiyasuzu:20220613003429j:image絵がうま過ぎる…!!プロの仕業、、

紙のカードではなく、携帯で参加する方式のビンゴゲームだったのですが、携帯がない参加者には実行委員会様の携帯を貸し出ししてくださりました!!優しすぎる、、f:id:sakimiyasuzu:20220613001911j:image子どもがいる私達には本当に助かりました…(^人^)ありがとうございました!!

 

気になる景品はー??滝上町の特産品やお土産、食品などなど…に加え、、

なんと大当たりは!!【実行委員会様達のうち2名(作品ごと)とチェキが撮れる券】!!!

えっっっ欲しすぎるっっっっ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

というわけで俄然張り切るわたし、司会はイケメンハウル様、特等席に座り堪能しながら盛り上がるわたし。会場内の笑いを誘いながらね…☆〜(ゝ。∂)←

次々とビンゴしていく参加者の皆様。チェキが撮れる券が無くなってしまうのでは…早くビンゴしたい…焦り願いながらもゲームはどんどん進み、ついに母よりも先にビンゴした息子!!

f:id:sakimiyasuzu:20220613002254j:image何が当たるかなー??くじ引き方式です!!

f:id:sakimiyasuzu:20220613002221j:image当たったのはハーブティーでした!景品を湯婆婆さまから受け取る炭治郎。笑

この湯婆婆が本当クオリティ高くて舞台??本物??って感じでした…世界中のみんなに見てほしい…

 

どんどんとゲームは進み、いよいよわたしもビンゴ!!

f:id:sakimiyasuzu:20220614132100j:imageチェキ券が欲しい〜と言いながら念を込めてクジを引き……な、なんと…!!

f:id:sakimiyasuzu:20220614132156j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220614132203j:image本当にチェキ券が当たりました!!!!(´⊙ω⊙`)執念ですね…。笑

しかもみんなが羨む湯婆婆&ハク様ペア!!もう今年の運はこれで使い果たしたな…(๑・̑◡・̑๑)笑

 

参加者全員分の景品があったので、みんながビンゴするまで行われました!!

f:id:sakimiyasuzu:20220614132905j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220614132909j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220614132914j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220614132918j:image(このシフォンケーキめっちゃ美味しかったよー!!)f:id:sakimiyasuzu:20220614132922j:imageなんとお友達炭治郎もチェキ券当ててた!!身内の強運さすごい 笑

 

全員が景品をもらったあと、チェキ券が当たった人の撮影タイム!

f:id:sakimiyasuzu:20220614132610j:image並ぶ時に「お母さんハクの隣がいい〜♡」って言ったら笑われました☆〜(ゝ。∂)←

だって私の推し(キャラもレイヤーさんも)だからしょーがない!!!

f:id:sakimiyasuzu:20220614133414j:image家族写真微笑ましいですね(*´꒳`*)

f:id:sakimiyasuzu:20220614133738j:imageチェキの仕上がりはこんな感じです!家宝にしよ!!!!

 

そしてそのあと、急遽じゃんけん大会が開かれました!!

f:id:sakimiyasuzu:20220614134053j:image景品は2つ。1度目のジャンケンでほとんどの人が脱落し、残ったのが息子含め全員身内だったというwww

そしてジャンケン大会を制したのは…

f:id:sakimiyasuzu:20220614145455j:imageなんと息子!!滝上町お土産詰め合わせセットをいただきました!

f:id:sakimiyasuzu:20220614145603j:imageもう1人の勝者も同行者ちゃんでしたwww決して不正はしてません!!(当たり前だ)

f:id:sakimiyasuzu:20220614145748j:imageちなみに景品の中身は…

滝上町パンフレット
・クリアファイル
・ハーブクッキー
・滝上ラーメン
・滝上うどん
・ミントキャンディ
・アロマミスト

でした!!超豪華!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:sakimiyasuzu:20220614150336j:image夕食の時間が迫っていたので会場を出ると、美人なカナエさんがいたので一緒にお写真を撮っていただきました♡

f:id:sakimiyasuzu:20220623133423j:image大好きなフォロワーさんが声掛けてくれてツーショット!!♡もっとお話ししたかったけど夕食の時間に…( ;  ; )

そして夕食!f:id:sakimiyasuzu:20220614150715j:image(特攻服で修学旅行来ちゃった感あってかわいい♡笑)

f:id:sakimiyasuzu:20220614151013j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220614151009j:image去年に引き続きおいしいお料理を堪能させていただきました♡

f:id:sakimiyasuzu:20220614151047j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220614151043j:image息子はお子様ランチを食べました!

f:id:sakimiyasuzu:20220614165147j:imageお腹がいっぱいになり横になる炭治郎とまだまだ食べるよイェーイな禰󠄀豆子

f:id:sakimiyasuzu:20220614151146j:image(禰󠄀豆子を守る炭治郎 笑)

 

美味しいお料理をたっぷりと堪能して、着替えをしにお部屋に戻る途中…

f:id:sakimiyasuzu:20220614152332j:image実行委員会様ラピュタペアとオフショット撮らせていただきました♡素敵なパズー&シータだった…(*´꒳`*)

 

着替えたあとは、温泉に浸かって癒されました…(^人^)

f:id:sakimiyasuzu:20220614152541j:image1日目お疲れ様カンパイ!!寝るまでお話をしました♡

f:id:sakimiyasuzu:20220614152645j:image息子は煉獄杏寿郎甚平で夢の中…(_ _)...zzzZZ

 

ここからは次のレポート、「たきロケ!Spring2022イベントレポート2日目」をご覧ください♪

 

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterではハッシュタグ"#たきロケ春2022"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21