親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

道東ふろんてぃあイベントレポート「サークル参加・鬼滅の刃併せ」

2022.9.23に美幌びほーるにて行われた、「道東ふろんてぃあ」のイベントレポートです!

 

初開催の同人誌即売会イベント、道東ふろんてぃあ。

「息子と親子でサークル参加をしてみたい!息子のイラストでグッズを作りたい!」という思いで、サツコス遠征の4日後というスケジュールなのにも関わらず、参加を決めたわたし。笑

 

息子のコスプレは、サイズアウトしそうな煉獄杏寿郎を最後に着せ、わたしは禰󠄀豆子をすることにしました(`・ω・´)

 

息子のイラストで作成したグッズは、総柄クリアファイルボールペンf:id:sakimiyasuzu:20230503122634j:image
f:id:sakimiyasuzu:20230503122630j:image

わたしはフェイクスイーツを作ることにしました!ちなみに今までフェイクスイーツを作ったことはなかったのですが、手芸工作大好きなので挑戦してみました!f:id:sakimiyasuzu:20230503132133j:image(シマエナガとハムスターのクリームソーダ
f:id:sakimiyasuzu:20230503132136j:image(シマエナガのクッキーマグネット)
f:id:sakimiyasuzu:20230503132130j:image(ハムスターのクッキーマグネット)
f:id:sakimiyasuzu:20230503132127j:image

ちなみにイベント前日、仕事終わり家に帰って仮眠して夜中からずっとサークル準備をし、早朝に完了しました、、笑

 

当日会場に着いてからそこにいた友達と開始時間まで話し、受付を済ませました。

コスプレ更衣室があまりに立派で綺麗でびっくり!!

(´⊙ω⊙`)

普段はコンサートの楽屋として使っている場所のようです。スペース広く、鏡台もたくさん、着替え用のカーテン個室?もあるし、洗面台もあり、すごく使いやすい更衣室でした!

着替えを済ませてサークルスペース設営完了。

f:id:sakimiyasuzu:20230527145559j:image
f:id:sakimiyasuzu:20230527145544j:image久しぶりの(15年くらい、、?笑)サークル参加にドキドキワクワク(๑>◡<๑)

お向かいのサークル様が、よくイベントで一緒になるイケメン源氏兄弟レイヤーさんでした!f:id:sakimiyasuzu:20230527151258j:image(一緒に写真撮ってもらった♪)

色んな方達が私たちのサークルを見に来てくださり、色々お買い上げくださって、とても嬉しかったです!(*´꒳`*)

お客様が落ち着いた時に他のサークル様を見に行ったり、コスプレ撮影をしたり♪

f:id:sakimiyasuzu:20230527151651j:image
f:id:sakimiyasuzu:20230527151703j:image(お友達とパシャリ)

背景布も何種類かあり、小道具も用意されていて撮影スペースも利用しやすかったです!

f:id:sakimiyasuzu:20230527152621j:image(知り合いレイヤーさんと)

Twitterで参加表明を見た時から狙っていた、素敵なヨル・ユーリ姉弟をみつけて一緒に撮ってもらいました!!

f:id:sakimiyasuzu:20230527151846j:image
f:id:sakimiyasuzu:20230527151835j:image(本物クオリティ…)

ちびアーニャちゃんがいて大興奮!!かわいすぎた(´;ω;`)

f:id:sakimiyasuzu:20230527152008j:image息子ダミアンにして一緒に撮りたかったなぁ、、(>_<)

イケメンマイキーが息子に一緒に写真を撮って欲しいと声をかけてくれました!f:id:sakimiyasuzu:20230527153226j:image(珍しい男性レイヤーさんでした!マジイケメンだった…)

友達がカメラ参加してたので撮ってもらいました!f:id:sakimiyasuzu:20230527152347j:image

f:id:sakimiyasuzu:20230527160708j:image
f:id:sakimiyasuzu:20230527152404j:image(いつもありがとう〜)

そして、鬼滅親子3組で写真を撮りました!こんなに揃うの嬉しすぎた〜!!╰(*´︶`*)╯♡

f:id:sakimiyasuzu:20230527153126j:image(胡蝶姉妹、竈門兄妹と!最高〜!)

f:id:sakimiyasuzu:20230527153503j:image(オフショット ちびちゃん達の撮影してる炭治郎しのぶ尊い、、)

f:id:sakimiyasuzu:20230527160657j:image(大人組)
f:id:sakimiyasuzu:20230527160651j:image(子ども組)

f:id:sakimiyasuzu:20230527160813j:image(小道具に紅葉を持って)
f:id:sakimiyasuzu:20230527160644j:image(ダブル禰󠄀豆子!ちび禰󠄀豆子ちゃん可愛すぎる♡)

イベント中、CMタイムがあったり、じゃんけん大会があったり、色々と楽しめました!(^人^)

会場内・外に休憩スペースも用意されていてすごくよかったです!

スタッフさんも親切で、スペースを離れられない時に息子がトイレに行きたがった際、トイレの場所まで息子を案内してくださいました…本当に感謝しかないです!!( ;  ; )

そんなこんなでイベント終了!!

着替えて会場を後にし、疲れていた息子は、スーパーで出店していたわらび餅を食べて元気復活しました!笑

今度のイベントの時はアフターとか行きたいです♪

f:id:sakimiyasuzu:20230527162154j:image(息子の戦利品の煉獄さんしおり)

 

これでレポートは終わりです。

自己満足の、ただの記録用イベントレポートですが、もしも読んでくださった方がいたら、読んでくださり本当にありがとうございます!

(^人^)

また、コスプレイベントに参加したら、その都度イベントレポートを書いていく予定なので、よければまた遊びに来てくださいね♪

 

ではでは。

 

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterではハッシュタグ "#道東ふろんてぃあ"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21