親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

ウイコス3イベントレポート「〜参加するきっかけ・準備編〜」

2022年4月16・17日に、ウイングベイ小樽で開催されたコスプレイベント、ウイコス3のイベントレポートを書いていきます!

 

まず、ウイコスを知ったのは2021年12月に開催されたウイコス2にTwitterのフォロワーさん数名が参加しているのを見たのがきっかけでした!!

 

コスプレしたまま商業施設で撮影出来るし遊べるし、なんとも魅力的なイベント…なによりフォロワーさんが大好きすぎる私は、行きたすぎて泣くくらい行きたかったのですが、仕事や距離の関係上、当時泣く泣く諦めたのです、、

 

そのウイコスがまた4月にやると知り、今度こそ行きたい!!と強く思い、距離の関係やお金のこともあって本当に悩みましたが、、今回は行くことに!!

 

しかし、大好きなフォロワーさま方は、それぞれの様々な事情により皆さま来れず、、(;_;)

悲しみに暮れる私でしたが…

 

なんと私が短大生の時くらい(10年以上前、、笑)によく会っていた、大好きな憧れのレイヤーさんもウイコスに参加することを知り、大歓喜!!笑

 

俄然モチベーションが上がる私なのでした。。笑

 

今回のキャラクターは、会場の特性(ゲーセン撮影OK、商業施設)を活かして、学生キャラをやることに。

1日目…キメツ学園併せ(息子:炭治郎、母:禰󠄀豆子)

2日目…東京卍リベンジャーズ併せ(息子:小学生ver.佐野万次郎、母:佐野エマ)

 

準備期間は去年より余裕があった筈なのに、結局イベント数日前に睡眠時間を削ってやる学習能力皆無な私。(いつもギリギリで生きているよ)

f:id:sakimiyasuzu:20220503213459j:image

f:id:sakimiyasuzu:20220503213513j:image

キメツ学園炭治郎衣装は、息子サイズ(子ども用120㎝)など売っているわけもなく(でもキメツ学園セーラーは子ども用売ってた 笑)、市販のものに手を加えてなんとかそれらしく用意。

 

f:id:sakimiyasuzu:20220503214217j:image

エマちゃんの小道具のドラケンからもらったぬいぐるみは、公式には手が出ず、リメイクで作りました。。

 

ここからは次のレポート、「ウイコスイベントレポート1日目」をご覧ください♪

 

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterでは"#ウイコス3"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21