親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

遠軽short program57イベントレポート「鬼滅の刃おばみつ併せ」

2022年6月19日に開催された、遠軽SP57についてのイベントレポートブログです!

 

今回、同人誌即売会イベントでのコスプレ参加ということで、息子は初めての経験でした!

私は過去にサークル参加も何回か経験したり、若い時は同人誌即売会でのコスプレ参加がメインだったこともあり、とても懐かしくて参加を楽しみにしていました♪

 

室内での小規模イベントだったので、コスプレ撮影時も常にマスク着用必須とのこと。

息子がそれを受け、最初は煉獄杏寿郎をやると言っていたのですが、

「マスク外せないイベントだから、伊黒さんならマスクしてても違和感ないから伊黒さんにする」(プロ意識高い 笑)

とのことで、今回はおばみつ合わせをすることになりました!(๑>◡<๑)

f:id:sakimiyasuzu:20220823093429j:image

初めての会場、小規模なイベントでしたが、知り合いの方が専属カメラマンで来てくれて嬉しかったです!たくさん素晴らしいショットを撮ってくれました!f:id:sakimiyasuzu:20220823093511j:imageポーズをあらかじめ決めて行ったけどなかなか難しかったです!笑

 

お友達がサークル参加していたので遊びに行きました♫かわいいマグネットを購入!f:id:sakimiyasuzu:20220823093702j:image

友達は東リベの千冬コスだったので一緒に写真を撮りました!f:id:sakimiyasuzu:20220823093850j:image

 

他にもサークル参加していたレイヤー友達のところで作品を購入しました!f:id:sakimiyasuzu:20220823094017j:image息子のためにわざわざ取り置きしておいてくださり大感謝!かわいい…

イケメン刀剣男士をやっていたので一緒に写真を撮りました!髭切と膝丸の源氏兄弟!f:id:sakimiyasuzu:20220823161336j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220823161343j:imageカッコよかったです!(*´꒳`*)

 

一般参加で遊びに来てくれたお友達とも撮りました!f:id:sakimiyasuzu:20220823162315j:image

 

イベントで初めて知り合ったレイヤーさんとお写真撮っていただきました!f:id:sakimiyasuzu:20220824122950j:image

とっても優しく話しやすい良い方でした…

今回遠軽SPに参加した理由は、まだ知り合いになっていない近場のレイヤーさんと新しくお近づきになりたいという理由もあったので嬉しかったです!

 

他にも何人かの方から声をかけて撮影していただいたり(^人^)

 

交流しつつ、いろんなポーズでおばみつ撮影をしました!f:id:sakimiyasuzu:20220824120623j:image(共闘)
f:id:sakimiyasuzu:20220824120632j:image(お団子食べてる)
f:id:sakimiyasuzu:20220824120614j:image(自撮り)
f:id:sakimiyasuzu:20220824120604j:image(鏑丸くんに挨拶)
f:id:sakimiyasuzu:20220824120628j:image(刀を構える)
f:id:sakimiyasuzu:20220824120618j:image(ひらみ撮影)
f:id:sakimiyasuzu:20220824120610j:image(伊黒さんの羽織を持って乙女な蜜璃ちゃん)

 

ビンゴ大会もあり、景品をGET!f:id:sakimiyasuzu:20220824121048j:image

 

f:id:sakimiyasuzu:20220824121112j:image最後まで満喫し、イベント終了しました!

 

戦利品はこちら↓

f:id:sakimiyasuzu:20220824121531j:image(かわいいシュシュ)
f:id:sakimiyasuzu:20220824121314j:image(息子購入のむいくんカード)

これは同行者のお友達が描いてくれたミニ色紙!その場でささっと描いてこのクオリティはすごすぎる…。
f:id:sakimiyasuzu:20220824121207j:imageかわいい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

イベント後、遠軽の道の駅によりみちしてから帰りました!(^人^)

f:id:sakimiyasuzu:20220824121902j:image(新しくできた道の駅!)


f:id:sakimiyasuzu:20220824121907j:image(おやつにソフトクリーム)
f:id:sakimiyasuzu:20220824121832j:image(わたしはゴマソフト!)
f:id:sakimiyasuzu:20220824121846j:image(チーズドッグ)


f:id:sakimiyasuzu:20220824121838j:image(足湯でひとやすみ)
f:id:sakimiyasuzu:20220824121852j:image


f:id:sakimiyasuzu:20220824121914j:image(お土産はシマエナガだらけ笑)


f:id:sakimiyasuzu:20220824121924j:imageイベント途中、すごい雷雨でしたがイベント終わりには晴れて良い空に。

 

小規模室内イベントならではのアットホームな感じがよかった今回のイベントでした!

(๑>◡<๑)

 

これでレポートは終わりです。

自己満足の、ただの記録用イベントレポートですが、もしも読んでくださった方がいたら、読んでくださり本当にありがとうございます!

(^人^)

また、コスプレイベントに参加したら、その都度イベントレポートを書いていく予定なので、よければまた遊びに来てくださいね♪

 

ではでは。

 

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterではハッシュタグ"#遠軽SP57"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21