親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

たきロケ!Spring2022イベントレポート「カウントダウンカレンダー・準備編」

2022.5.28〜29の2日間開催された、たきロケ!Spring2022についてのイベントレポートです。

 

今回、たきロケ!が初めての春に開催!!ということで、発表があった1月から心待ちにしていた私と息子(๑>◡<๑)

 

そこで、日めくりのカウントダウンカレンダーを作ることにしました!!

特に区切りの良い日からとか決めないで始めたので、半端な18日前からカウントダウン開始。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220612161428j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612161441j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612161435j:image

息子が大好きなキャラクター達を頑張ってたくさん描いてくれました♪

f:id:sakimiyasuzu:20220612161705j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612161659j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612161652j:image

わたしのTwitterコスプレアカウント↓からTwitterハッシュタグ#たきロケ春2022カウントダウン】で、カウントダウンカレンダーの一枚ずつの動画(息子がしゃべります)、詳細写真が見られます

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21

 

そして去年から既に次のたきロケでは竈門兄妹併せをすると決めていたため、息子の炭治郎衣装と私の禰󠄀豆子衣装の用意は早めに終わっていたのですが、

 

炭治郎の背負い箱作りをずーっとやっていなかったわたし、、(>人<;)ギリギリになってようやく作り始めました笑

f:id:sakimiyasuzu:20220612153041j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612153027j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612153020j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612153034j:image

ここまで作ったのに放置。笑 結局イベント前日に仕上げをしたのでした!☆〜(ゝ。∂)笑

f:id:sakimiyasuzu:20220612153247j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612153303j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612153254j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612153310j:image

イベント前の夜中になんとか完成。

 

そして、ギリギリまで2日目の衣装を竈門兄妹以外にもう1着やろうかどうしようか悩んでいて、、

結局息子にヒロアカの出久くん幼少期をやらせることにしました!!

ですが、決めたのがイベントギリギリすぎてネット注文するのは間に合わない、、考えた末に無地のTシャツを買い、アクリル絵の具で柄を描くという強硬手段に出たのでした…(*^ω^*)

f:id:sakimiyasuzu:20220612153701j:image

出久くんママの気持ちで、息子が学校に行ってる間必死に作業。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220612153923j:image

フェルトを縫い縫い。

f:id:sakimiyasuzu:20220612154006j:image

完成!!…え、エモいぞこれは…(自己満)

 

そして芝桜と写真を撮れるとのことなので花冠も作りました!

f:id:sakimiyasuzu:20220612154222j:image
f:id:sakimiyasuzu:20220612154215j:image

イベント前の夜中に完成。笑(恒例の準備ギリギリ人間)

 

いざ、たきロケ!Springに!!

 

ここからは次のレポート、「たきロケ!Spring2022イベントレポート1日目」をご覧ください♪

 

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterでは"#たきロケ春2022"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21