親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

たきロケ!2021レポート「イベント準備編」

イベントへの参加を決意した私でしたが、

「そもそも未就学児のコスプレイベント参加は可能なのか??」

という問題がありました。(先に聞け)

 

そこで、たきロケ!実行委員会様宛に問い合わせをしました。

 

お忙しい中、すぐに丁寧なお返事をくださり、

未就学児のコスプレイベント参加に快く承諾くださいました!

 

そして、イベント前にTwitterコスプレアカウントを作成した私。

たきロケ!参加者さまをタグで検索してフォローさせていただいたのですが、みなさまとてもお優しくて、見ず知らずの私にフォローを返し、こちらからの挨拶にも優しいお言葉をかけて下さりました( ;  ; )

 

たきロケ!実行委員会のみなさまもフォローさせていただいたのですが、

みなさま、

"お子様連れで困った事があれば声をかけてくださいね"

と優しいお言葉を掛けてくださり、行く前からこのイベントは最高のイベントだなぁ( ;  ; )と感激していました!

 

イベント前に衣装を揃えて、準備している時、とても久しぶりの感覚に懐かしくて嬉しくなって涙が出そうなわたし。

(;ω;)笑

 

ただ、息子と私2人分の準備のため、

若い時と違って単純に2倍以上の準備が必要だったので大変でした…

 

仕事(は昔もやってたけど)家事・育児をしながらの作業だし、

 

それに加え9月・10月は 私が所属している3団体の育児関係のイベントボランティア実行委員会(そもそも3つもやるなよ笑)

が一番忙しい時期だった上、プライベートのハロウィン準備も重なり

連日、睡眠時間もほとんどないままの作業が続いていました( ;  ; )

 

わたしはやるキャラクターも1人だし、ほとんど既製品そのまま使う感じで準備もそこまでだったのですが、

息子のキャラクターはウィッグはかなり手直しが必要だったし、

キャラクターも四つさせることにしてしまい(どうしても絞りきれず、、)笑

自業自得なんだけどかなり苦しんでいました。笑

 

ちなみにわたしは甘露寺蜜璃

息子は

煉獄杏寿郎(鬼滅の刃

猗窩座(鬼滅の刃

佐野万次郎:マイキー*小学生時代(東京卍リベンジャーズ)

伊黒小芭内(鬼滅の刃

をすることにしました!

 

特に頑張って作ったものを一部載せます↓

 

猗窩座の破壊殺・羅針

f:id:sakimiyasuzu:20220301105136j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220301105256j:image

(100均の透明テーブルクロスと貼れる布使用)

 

鏑丸のリメイク

f:id:sakimiyasuzu:20220301105428j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220301105433j:image

(目を変更)

 

甘露寺蜜璃のお団子

f:id:sakimiyasuzu:20220301105706j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220301105712j:image

(紙粘土と竹串を使用)

 

そんなこんなで準備も終え、

イベントに参加する日を迎えたのです…!

 

ここからは次のレポート、「たきロケ!2021イベントレポート1日目」をご覧ください♪

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterでは"#たきロケ2021"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21