親子でコスプレしてます。咲宮すずのブログ

親子コスプレイヤーとして活動している母と息子のブログです。

ウイコス3イベントレポート「2日目〜東京卍リベンジャーズ編〜」

睡眠時間はめちゃくちゃ短かったですが(3時間?笑)アドレナリン出まくりで早起きしてホテルの部屋でメイク。憧れのレイヤーさんに会えるということで過去最高に気合の入ったメイク。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220503235350j:image朝ごはん美味しかった!

f:id:sakimiyasuzu:20220503235407j:image帰りの時間が飛行機の関係で早いので、張り切って開場1時間前くらいに並びに行ったら先頭でした!笑

この時たまたま後ろに並んでいた、初めて会ったレイヤーさんとお話ししながら待ったのですが、なんと千冬ガチ勢の方で、東リベトークできて楽しかったです!笑

 

開場し、受付を一番で済ませて更衣室に。

f:id:sakimiyasuzu:20220503235624j:image(東リベ併せ!佐野エマ&佐野万次郎:小学生ver.&松野千冬)

2日目は割とスムーズに準備出来て早めに着替え場所から出れた!笑 まずは廃墟?撮影場所で軽く撮影!時間が早いためまだレイヤーさんも準備中の方がほとんど。

f:id:sakimiyasuzu:20220504000044j:image息子2回目の小学生マイキー。4月から小学校に背負って行ってるリアルランドセル。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504000206j:imageドラケンを待っているエマ(*´꒳`*)笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504000541j:imageレンガの柱のとこでも撮りました!息子のポージング能力にはいつも感心する。

f:id:sakimiyasuzu:20220504000839j:image佐野兄妹ショット。

f:id:sakimiyasuzu:20220504001006j:image場地さんを待っている千冬。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504001108j:image千冬&エマのちょっと謎組み合わせ。笑 場地さんドラケンこれは浮気じゃないよ?(´・ω・`;)笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504001359j:image移動中。歩き方にも個性を感じる〜!笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504001531j:imageキャラクターが本当に現代に生きてるみたいな写真を撮れるのが良さだなと思いました!

f:id:sakimiyasuzu:20220504001626j:imageプリクラ落書き中のまさにJCエマちゃん。

f:id:sakimiyasuzu:20220504001737j:image2日目もコスプリ撮りました〜!!この機種、カメラをめちゃくちゃ自由に動かせたので、子どもがいて(身長的にバストアップしか撮れない機種だと抱っこしなきゃ写らない)コスプレ衣装も写したい私たちには最高の機種でした!!確かアオハル?だったかな、、

f:id:sakimiyasuzu:20220504002108j:image念願のクレープ!イベントスタッフさんが事前にTwitterでオススメしていて絶対食べたかったのです!!ただ撮影は難しくてアイス溶けちゃうなーってなってあまり撮らずに食べちゃった笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504002333j:image移動して念願のゲーセン撮影!!欲を言えばヒナエマかドラエマで撮りたかったな〜!!ドラエマでゲーセンデートがしたい、、小道具のぬいぐるみは写真映えしたので作ってよかったです!!

f:id:sakimiyasuzu:20220504002533j:imageオフショット。笑 小学生マイキーの靴紐を結んであげる千冬。この謎の組み合わせ面白い。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504002659j:image場地さんぬいぐるみ取ろうとする千冬。

いいねぇ。(*´꒳`*)

f:id:sakimiyasuzu:20220504002837j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504003433j:imageエマちゃん発見して一緒にお写真撮ってもらいました!!ダブルエマ!!美少女過ぎて隣に並ぶの日和った。。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504002953j:imageゲーセン✖️ランドセル面白いな。笑 コスプレじゃなかったら補導されそう 笑

 

そして!!そしてついに、私の憧れレイヤーさんと一緒にお写真撮っていただきましたー!!( ;∀;)感無量!!

f:id:sakimiyasuzu:20220504003335j:image近い近い近い近い((((;゚Д゚)))))))笑 もう内心パニックでしたね。。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504003604j:imageこの為にウイコス参加したと言っても過言ではない。(`・ω・´)笑

このスタンプの下わたしめちゃくちゃニヤニヤニヤニヤしているんですよ。笑 表情が全く作れなかったわ。。笑 ガチ恋。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504003912j:imageマイキーとたけみっちも一緒にみんなで撮れたー!!嬉しい!!(*´꒳`*)

みんな金髪。笑 東リベ金髪率高い。笑

f:id:sakimiyasuzu:20220504004036j:imageマイキー✖️マイキー。優しくていい方だったー!息子とお話してくれました(๑>◡<๑)

 

ここで移動。Twitterで東リベレイヤーさんが集合写真撮りませんかと呟いていたので探しに!!

メイクコーナーにドラケンとマイキーを発見し近づいていくと、向こうもこちらを発見してくれて、廃墟スペースで集合写真を撮ることに!!

他にもたくさんの東リベレイヤーさんが集まってきてくださり構図を考えたのですが、バランス的に、息子がボスみたいな感じで真ん中を陣取り、1人椅子に座っているのが面白すぎました。笑

この時の写真がまだ手元に来ていないのでのちのち追加します!!

f:id:sakimiyasuzu:20220504004733j:image念願の場地さんと撮れてよかったね千冬!(*´꒳`*)

f:id:sakimiyasuzu:20220504005341j:imageヒロアカレイヤーさんがいたので勇気を出して声を掛け、息子と写真を撮ってもらいました!!推しの轟焦凍くんと隣で撮れてよかったね息子!!( ;  ; )イケ様過ぎて母ちゃんキョドっちゃったよ、、笑 かっちゃんもデクくんもクオリティ高い、、子どもに優しく心意気も素晴らしいまさにヒーローだった…

 

時間が差し迫り、最後にテラスに移動!昨日会った知り合いのカメラマンさんに写真を撮ってもらうことに。

f:id:sakimiyasuzu:20220504005856j:image撮影スペースが空くまで待機していたら、優しいレイヤーさんが息子にシャボン玉を飛ばして遊んでくれた( ;  ; )

f:id:sakimiyasuzu:20220504010048j:imageこの日のベストショット。(私撮影)

テラスに行った時に、息子が「階段で撮りたい!」って言って、私も友達も「階段なんてあったっけ??」ってなったんだけど、

なんと1日目の時にこの場所に気付いて目をつけていたらしい。

本当息子はレイヤーとしてのポテンシャルが高い、、(親バカ)

f:id:sakimiyasuzu:20220504010307j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504010409j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504010414j:image(カメラマンさん撮影)ガチカメラで撮ってもらえるの嬉しい!!iPhoneしかないので、、笑

 

そろそろ時間となり、移動!

f:id:sakimiyasuzu:20220504010602j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504010607j:image伏黒恵レイヤーさんとお写真撮ってもらいました!優しくて良い方だった〜(*´꒳`*)

f:id:sakimiyasuzu:20220504010822j:image海の見えるコスプレイベントっていいよね!!

 

f:id:sakimiyasuzu:20220504011657j:imageイベント離脱ショット。

 

そして更衣室へ。

実は、わたしがTwitterの参加表明を事前にチェックして探していたレイヤーさんがいたのですが、会場が広過ぎて見つけられず…

もう諦める。。と言って更衣室に向かったのです。

 

着替え終わり、さぁ帰ろうと更衣室出口に。

 

なんとそこで奇跡が。

f:id:sakimiyasuzu:20220504011228j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504011238j:image探していたリョ桜レイヤーさまに遭遇出来たのですー!!( ;  ; )

もう着替えるところだったろうに、快く撮影OKしてくださりました!!わたしはただのキモオタと化していたけれど神対応してくださった…好き…

 

これで思い残すことはない!!とウイコス離脱しました。

 

f:id:sakimiyasuzu:20220504011900j:image時間がなくてお昼ご飯すら食べれなかったので、空港でご飯を食べました。息子の要望でステーキ、、母ちゃんの頼んだオムライスの3倍くらいのお値段だったよ。。笑 まぁ撮影よく頑張ったのでご褒美にね!

 

f:id:sakimiyasuzu:20220504012208j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504012225j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504012213j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504012237j:image帰りの飛行機がANAだったので、鬼滅の刃とコラボしていました!!紙コップも鬼滅の刃だった!!

f:id:sakimiyasuzu:20220504012437j:imagef:id:sakimiyasuzu:20220504012442j:image子どもにはおもちゃがもらえるとのことで鬼滅の刃のメンコももらいました!!予期せぬ嬉しい事態に最高の旅の締めくくりとなりました。╰(*´︶`*)╯♡

 

これでウイコス3のイベントレポートは終わりです!読んでくださった方ありがとうございました(^人^)

 

またイベントに参加した際にはレポートブログを書きますので、よかったら見にいらしてくださいね!

 

ではでは。

 

※ちなみに、わたしのTwitterコスプレアカウントはこちらです↓(Twitterでは"#ウイコス3"でみなさんのイベント写真が見られます)

https://twitter.com/sakimiya_cos?s=21